ホーム > 状態 > 薄毛になった原因はストレスでした

薄毛になった原因はストレスでした

薄毛になった原因はストレスだった私の場合のM字の体験談です。
私は若い頃から薄毛です。原因はストレスでしょう。
学生時代は非常に髪の毛が多かったのですが、その頃の方が遥かに睡眠時間も短く勉強も多くしていました。
ですが、社会人になってからは精神的に辛い仕事をするようになり、次第に抜け毛が増えました。
元々は七三に分けていたのですが、その分け目辺りから薄毛が目立つようになりました。
それを気にして分け目を作らず流すだけに変えたのですが、徐々にバランスの悪いM字の薄毛になっていきました。
分け目のあった左側の方が深くハゲてしまったM字ハゲは残念な感じで、鏡を見るのも嫌になりました。
それでもしばらくは髪の毛を伸ばしてなるべく誤魔化そうとしていました。
しかし散髪するたびに左右はすいても髪の毛が多く、M字ハゲのあたりから天辺にかけては髪の毛を伸ばしても薄毛が隠せないアンバランスが目立つようになりスポーツ刈りに変えました。
頭は軽くなり薄毛も全体に短くした事で目立ちにくくなり、自分では気に入っていました。
そのまま続けていると、更に薄毛が進んでしまい今では伸ばしても髪の毛をすく必要がない状態までM字になってしまいました。

ハゲのために試した打開策のレビュー